2018年08月14日

【8月14日はポツダム宣言受諾通告の日】8月15日などに、靖国神社か護国神社か、その他の地元の神社に行こう!【勉強をしないと未来は無い】

明日8月15日は終戦の日という名前の意味不明な日です。なぜならソ連はこの日以降に、北方領土を強奪するという、ポツダム宣言の受諾をしていたのに戦争をしかけてきたからです。またアジア諸国では欧州列強の不当な植民地政策から独立する戦争を始めていて、日本は独立に協力をしました。

そして国賊な新聞らは、9月2日を降伏記念日や敗戦記念日と呼んでいました。新聞は戦前は戦争を煽り、戦後は日本叩きです。降伏というなら、ポツダム宣言の受諾を連合国諸国に通告した8月14日です。この日以降、ソ連などの連合国が日本に攻め込むのは、降伏しているのですから不当です。

しかしマスコミはこの不当を報道しません。日本政府は8月15日を「戦没者を追悼し平和を祈念する日」としています。そして丁度、お盆です。私はこの日を「慰霊の日」とし休日にすることを奨めます。外国が靖国参拝に反対するのは、このような文化を否定する内政干渉です。

今の日本や世界の裕福な生活は、ご先祖様が犠牲になり作ってくれました。戦没者だけでなく、先祖代々ずっと昔からの先人に感謝しましょう。そして地元の神様は、特に直接私たちを守ってくれています。

題名には8月15日などにと書きましたが身体が弱い方などは、いつでも良いでしょうし、神棚を作っても良いでしょうし、気持ちで感謝をしたり大きな神社がある方向に、お辞儀をしても良いでしょう。

商人の先人は商売繁盛のためにも、神棚を多くで設置しました。日本は外国の宗教と違い寛容なので、仏壇と神棚が一緒にあっても良いのは、知っていると思いますが、最近は知らない人もいそうですね。

そしてそんなに高価な神棚や仏壇じゃなくても良いです。逆に徳川家康は質素にしてくれと言ったのに、豪華でしたよね。ご先祖様というのは、子孫繁栄と国家安康と君子豊楽(貴方と子供が豊に楽しく生きること)を望んでいるものです。

罰当たりな左翼は「日本は竹槍で米国の戦闘機に対抗しようとした」と証拠も無く、ご先祖様を卑下してますが、戦時中の犯罪は竹槍のおかげか少なかったです。日本は無謀な戦争をしたと言いますが、英米が兵糧攻めをしたので、生き残るためには仕方がなかったのです。

戦時中に大量喫煙が出来たと思っている喫煙擁護者と同様で、日本は物資が少ないという科学が分かっていないのです。この「贅沢は敵だ」のおかげで今の日本は長寿国です。資源の枯渇が起きる、これからの未来はこの「贅沢は敵だ」の精神が必要なのです。

そして大戦が起きる原因は、歴史を学べば分かりますが、グローバル化のせいです。グローバル化とは漢の朝鮮半島侵略・元寇・南蛮渡来=鉄砲を使った戦国・幕末や戊辰戦争=欧米列強の植民地拡大などです。これらの戦国以降の戦争は外国が日本に武器を売り、大儲けしました。

このような歴史の真実を教えず、諧謔した反日諸国に都合が良い解釈にしているのが、左翼マスコミや教師などです。大人がするべき事は、子供に正しい歴史か、歴史の史実が不明なのなら偏った意見だけでなく、多くの意見を教える事です。

そのためにも周辺にも知識の宝庫な博物館や書店などがある靖国神社か、地方の方で東京にこれないなら護国神社か、それらの神社が近くに無い方は、地元の神社に行くと、幸福になれるかもしれません。

不良で頭脳も貧しい人は、神仏も恐れずににお盆に川遊びなどをし死亡します。そんなのは当たり前で、夏の暑さで疲労しているのに、馬鹿でしょう?こういう暑い時は、心身ともに冷静に参拝や勉強や商売などをするのが賢い選択です。

2・8月の閑散期に商売で儲けたいなら、顧客リストを整理すると良いでしょう。儲けるのも正しい事をしないと儲からないのです。商人の先人が神棚を設置しているのは正しい行為であり、外国人売人のインチキ商品を普及させないためにも、日本の商人は時間を惜しまず商売をすれば良いのです。

日本は資源が少ない国ですので、商人が商売をすれば、日本が潤い助かります。国は商人である起業家を保護するべきです。神棚や参拝は日本を守るものなのですから、経費とし免税するべきでしょう。憲法?なんで外国が押し付け、後から来た奴に遠慮しないといけないのでしょうか?

夏休みはこういう事を考え直すのに、特に良い時期です。そして現代はネット放送で議論などを、涼しい家なので造詣深く冷静に出来ます。議論とは古来の文化を紹介したり、これを政治にどう組み込むかなどです。

欧米の文化はエコでも合わずに、今こそ質素倹約な日本の文化を世界に発信すれば、自然環境破壊防止にも貢献できるでしょう。それを学ぶにも、江戸時代に質素な生活をさせられた朝廷や、今も質素な生活をしている神社を学ぶべきでしょう。


著者:城神YU  初版:平成30年 皇紀2678年(西暦2018年) 8月14日 火曜日
posted by 城神YU at 06:55
"【8月14日はポツダム宣言受諾通告の日】8月15日などに、靖国神社か護国神社か、その他の地元の神社に行こう!【勉強をしないと未来は無い】"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。